【起立性調整障害】2019年10月18日 金曜日

2019年10月18日 金曜日 曇り 時々 雨 最高気温 19度、最低気温 15度。

昨日から実家に帰っているので学校には行けず、フリースクールも行けず、日中は 母から「14時頃帰宅した」という連絡があった。(後日知ったことだが、この日は文化祭の振替休日だったので、学校は休校だったそうだ)

長男から連絡が無いところをみると塾に行くのかな・・・と思っていたら妻から「実家を出てゲーセンに行ってる」という連絡があった。

ここまでいくとストーカーだな・・・。


その後、特に連絡が無いので、ちゃんと塾に行ってそうだ。

19時頃、担任の先生から電話があり、その後の状況の確認、学校で校長先生を含めた先生方の打ち合わせの結果の連絡があった。

今週、水曜日、妻が学校に課題を届けた際、先生にアレコレと話したようだ。自分には「ゲーセンの事は言わないように」と口止めしたにも関わらず、「ゲーセンに通っている」「親の財布からお金を盗んでいる」等々。

親が子供を虐待して殺人する報道が後を絶たない事から、1ヶ月に1回、出来れば半月に1回くらい長男に会いたいという連絡があり承諾した。そもそも、会わせようとしたら、妻の反対にあい、怒った自分が自宅を出て実家に戻った経緯があり、担任の先生と長男を引き合わせるのは問題ないと考えている。(本人の口からも「嫌だ」という意見は聞いていない)

その電話で、明日の文化祭に行く事を伝えると、当日のスケジュール等を詳しく教えてくれた。


長男が塾から帰宅した後、先生から電話があった事、文化祭の事を伝えた。

明日は文化祭に行けるのだろうか?きっと行ってくれるに違いないが、みんなと同じ行動はできず、保護者と観賞だろうなぁ・・・。

管理人 について

趣味:映画鑑賞・音楽鑑賞・ゲーム・旅行 仕事:会社員(IT関連)
カテゴリー: 病気, 起立性調節障害 パーマリンク

コメントを残す