【日記】2022年02月04日 金曜日

鬼滅の刃 遊郭編が面白い!

我が家で鬼滅の刃を観だしたのは、映画 無限列車が上映された時からだ。

長男が友達と「鬼滅の刃を映画館で観に行く」という一言が始まりだった。
聞くところによれば、無限列車は 今までのアニメの続編が映画になって放映されると聞く。

「予備知識が無くても楽しめる」という記載が何処かにあったが、予備知識があった方が圧倒的に楽しめるハズ!!

という事で、スマホのアプリで、過去に放映された鬼滅の刃を家族で観始めた。

自分は、そこまでハマらなかったが、嫁さんと長男は 相当ハマり、1日に数話ずつ見ていき、友達と無限列車を見に行くまでには全て見終えた。


無限列車を見終えた後、長男は自分の小遣いでマンガを全巻揃え、読み、映画がマンガに忠実であると言っていた。


無限列車がテレビで放映され、煉獄さんの最期のシーンに思わずジ~~ンと来てしまった。

映画が放映された後、アニメ版 無限列車が放映され、次に遊郭編。

8話までアニメで観続けたけど、ついに先が気になって、長男にマンガを借りて遊郭編の最後まで読んでしまった。

マンガを観て再認識したのは、ホントに鬼滅の刃のアニメは良く出来ている!

絵の質もそうだし、声優の方の、そのキャラに対する思い入れが伝わってくる。ホントにマンガの行間を読み解いてイメージして演じ切っているなぁと思う。

と、前日、深夜3時半頃まで仕事をして、今朝7時に起きて21時半まで仕事をしていた事を書こうと思っていたが、食事中に鬼滅を再度見たら、以前書こうと思っていたコメントをようやく書けた。

管理人 について

趣味:映画鑑賞・音楽鑑賞・ゲーム・旅行 仕事:会社員(IT関連)
カテゴリー: 日記 パーマリンク

コメントを残す