【日記】2022年02月06日 日曜日

前日は義父の三回忌。新型コロナウィルスが話題となりだした時に心臓の病で亡くなった。

あれから2年経ったが感染者は依然減らない。ただ、当時の状況から変わったのは、感染したら死ぬという恐怖が無くなった。

特に、現在、流行しているオミクロン型は 風邪と余り変わらない状況という。

但し、逆に重症化しやすい方にとってみれば、恐怖と隣り合わせではないのか?

「風邪かな?」と思って出歩いている人、無症状で出歩いている人が自分がコロナと知らずに出歩いていて、他人に感染させてしまうリスクがある。オミクロン以前のコロナも感染力は強いと言われていたが、オミクロン株は、それ以上に感染力が強いと聞く。

自分の両親は既に70歳代だが、まだ働いている。しかも、学生の集まる環境の すぐ傍で・・このまま何もない事を祈るばかりだ。

管理人 について

趣味:映画鑑賞・音楽鑑賞・ゲーム・旅行 仕事:会社員(IT関連)
カテゴリー: 日記 パーマリンク

コメントを残す