【映画】君の名は。



監督:新海誠
脚本:新海誠
出演者:立花 瀧[たちばな たき](声:神木 隆之介)
    宮水 三葉[みやみず みつは](声:上白石 萌音)
    奥寺 ミキ[おくでら みき](声:長澤 まさみ)
    宮水 一葉[みやみず ひとは](声:市原 悦子)
    勅使河原 克彦[てしがわら かつひこ](声:成田 凌)
    名取 早耶香[なとり さやか](声:悠木 碧)
    藤井 司[ふじい つかさ](声:島﨑 信長)
    宮水 四葉[みやみず よつは](声:谷 花音)

----------------------------------------

感想:
ネタバレにならない程度に感想だけ書こうと思います。

元旦に観てきました!
噂通り、とても良かったです。

新海監督の映画「秒速5センチメートル」と同じように夜空のシーンはとても美しく魅入ってしまう程です。

ただ、この映画で斬新的なところは余りない気がします。
CMでよく流れてるように心が入れ替わるところなどは他の作品にでも見られるところ。

夢の中で入れ替わる・・以前、夢日記を書いていた時期がありました。
寝て起きた直後に書かないと、当日の夜には忘れてしまう。
書いたとしても、やはり当日の夜には忘れてしまう。
読み返しても「こんな夢見たんだ」程度にしか思わない。

この映画の始めは結構面白いシーンがあって笑っていたのに、映画の中に引き込まれるにつれて、切なかったり、ハッと気づかされたり、主人公へ伝えたい!と思うシーンがあったり。

管理人 について

趣味:映画鑑賞・音楽鑑賞・ゲーム・旅行 仕事:会社員(IT関連)
カテゴリー: アニメ, コメディ, ファンタジー, 恋愛, 映画 パーマリンク

コメントを残す