【日記】2022年01月03日 月曜日

明けましておめでとうございます。

年が明けて3日目。今まで今年の「抱負は・・」と考えた事が無かったけど、生活を続けていて色々と課題があるので、今年は抱負・目標を決めていこうと思います。

1つ目は、日記を書く!
日記を書くのは中学生以来のような気がするけど、出来るだけ毎日書くようにする。それが一言二言でも構わないと思う。その日の出来事、思った事、感じた事、新聞紙面の話題等からでも良いので、日記を書こうかなぁと思う。

2つ目は、体調管理!!
大学生頃までは、1度は家から外に出歩かないと、居ても立っても居られない程ストレスが溜まってしまう程でしたが、社会人になり、子供が出来、色々な事情でジムを一度休止した事など、色々な要因で一歩も外出しない日が出来ました。特に、この2年間はコロナの影響もあり、週の2~3日は在宅勤務のため、仕事した後、食事を作り、食べた後にまた仕事・・という生活を送り、1週間のうち、2~3日は全く外出しな日があります。
2021年11月に会社の健康診断の結果、メタボではないけど、明らかに生活習慣に関わる項目の数値が増加(悪化)してました。「去年からジムに通うおう」「冬休みに入ったらジムに行こう」と考えてましたが、12/28 仕事納めの日にジムに行った後、次にジムに行ったのは昨日(1/2)でした。

学生の頃は、多少、日にちを空けて運動しても、それなりに力になってましたが、年齢を重ねるうちに、週1みっちりやったとしても、体力・筋力の維持程度しかなりません。1日置きくらいには通いたいなぁ。


色々と目標を立てても実現しなさそうなので、まずは この2つを頑張ろうと思います。


さて、このサイトがMoviewMemoなので、元々日々映画を見て、その内容に対して記録を付けていく予定でしたが、数年前から観るのは映画からアニメに切り替わってしまいました。

アニメは3ヶ月毎に新しい番組が始まり、3ヶ月経ったら終わります。
1月新たな番組がスタートするので、まずは一通り実際に観て、1話目で「次が気になるもの」「少し様子をみてみよう」という作品を撮り続けてみてます。

アニメを見ていくうちに、やっぱりお気に入りの声優・歌手がでてきます。

好きな声優さんは、花澤香菜さん早見沙織さん、伊藤美来さん、竹達彩奈 さんです。

2022年1月1日 ツイッターを見ていたらオフィシャルファンクラブの案内があったので申し込んでしまいました!(花澤香菜オフィシャルファンクラブ「Destination Club」)

ファンクラブに入会したのは、自分が高校生だった頃のLINDBERG以来です。

さて、1/3(月)は残り半日弱。義母が夕方に来るので、それまで読み残した新聞を読み、まだ観ていないアニメを観て・・今日は1日が終了しそうです。

管理人 について

趣味:映画鑑賞・音楽鑑賞・ゲーム・旅行 仕事:会社員(IT関連)
カテゴリー: 日記 パーマリンク

コメントを残す