ERPバージョンアップ奮闘記 その3

これまでの経緯1
これまでの経緯2

コンパイルエラーが続く中で、プロジェクトは大詰めを迎えていた。

白紙撤回を撤回した案件も、本番設定10日前、現状の環境・設定調査で、会議室を借り切って午前中3時間程、5名で打ち合わせ等を行った。

コロナ禍のため、会議室のドアは開けっ放しにし、対面はアクリル製の透明なボードが設置されており、全員マスク着用。

と、ここまで書くと、感の良い方は「この中でコロナに感染した人がいたのでは?」と推測されるかもしれない。

まさに、その通りで、5日後の夜9時頃、ベンダーから会社の携帯に電話があった。

後から着信に気づき、何となく会社のメールを開くと1通のメールが届いていた。

内容は衝撃なもので、打ち合わせの中の一人に3日前に発熱があり、PCR検査した結果、陽性反応が出たという報告だった。

ちなみに、保健所からは「その会議に参加した人は濃厚接触者には該当しない」との事だが・・感染してから2週間で症状が出るとなると、会議の時には既に罹患者だよな・・・。

同席していた残り3名は既にPCR検査を受けて結果待ち。自分は既にワクチンを2回接種しており、濃厚接触者じゃないとメールに記載されていたが、会社に報告した結果、自宅待機となった。

5日前の打ち合わせ翌日は出社したが、その後3日間はテレワークだったため、もし自分が感染していても、まき散らしている可能性は少ないが・・・本番設定まで、残り5日間!平日2日間、土・日・祝日で3日間という状況で、更にベンダーのキーマンがコロナに感染した場合、どうなるんだろう?

そんな不安を抱えていたところ、翌日(木曜)の夕方、当日会議に参加していた他3名のPCR検査が陰性である事が確認できた。

データセンターで作業するため、会社にあるPCやインストールメディアを取りに行くため、会社に許可を取り、金曜日、人が少なそうな夕方の時間に出勤。

残り3日間は休日・・・だが、C++も コンパイルが通っただけで、本番環境に設置して動かなかったらどうしよう?という不安は残っている。

(つづく)

管理人 について

趣味:映画鑑賞・音楽鑑賞・ゲーム・旅行 仕事:会社員(IT関連)
カテゴリー: システム開発 パーマリンク

コメントを残す