【ポケモンGO】ジムにポケモンが置けない!

バージョンアップ前、ジムバトル中にフリーズする現象が多発し、多分、原因は戦闘中にジムにポケモンが置かれるから・・・とバトルガール金メダルをゲットした時に書きましたが、今回のバージョアップでは、ここの対策がキッチリとられてますね。

ジム戦闘中にポケモンを置こうとすると「ジムでのバトルが終わるまで、少しお待ちください」というメッセージが出てきます。



いつまで待てば良いんだろう?5分待ち、10分待ち・・・諦めて帰りました。

別の日に、自宅近くのジムに空きがあるのを見つけて駆けつけると、やっぱり同じメッセージが出てポケモンを置く事が出来ません。

30分程待っても置けず、結局ジムが制覇されました。即バトルして制覇し直してポケモンを置きました。少し外出する積りが45分くらい出掛けるハメになり・・・。

1体の戦闘時間が最長で99秒。5体戦闘すると495秒(8分以上)。戦闘前後の間隔もあり、続けて戦闘されると2倍、3倍の時間が掛かると思うと、一旦戦闘モードに入ったら置くのを諦めろって事ですかね?!

空きがあって、戦闘中だったら、その空き分だけ予約できるような仕組みを作って欲しいです。そして、戦闘が終了しジムが制覇されていなければ、予約しているポケモンが受け入れられるような・・・。

同じように、木の実も戦闘中に与えるのは無しにして貰いたいものです。

戦闘終了すると、全快していて戦闘する気が失せます。1体当たりに木の実をあげる個数制限はありますが・・・。

ついでに言ってしまうと、戦闘中、HPが突然回復したと思ったら、その直後に倒したり・・・とゲージに不具合があります。まだまだジム戦では改善の余地が豊富にありそうですね!!

管理人 について

趣味:映画鑑賞・音楽鑑賞・ゲーム・旅行 仕事:会社員(IT関連)
カテゴリー: ポケモンGO パーマリンク

コメントを残す