【ポケモンGO】多摩川_丸子橋周辺(2016/11/16)

11月に発売されたポケモンGO Plusをゲットしたので、多摩川周辺をジョギングして機能検証をしました。

始めのうちは順調に反応があったのですが、中盤からGOプラスの反応がありません。試しにスマホを確認してみたら、色々なポケモンがPOPしてます・・・GOプラス、ダメじゃん・・・

ふと見ると、ワムパウが2体並んでPOPしてました!!

screenshot_20161115-211749

相棒にして既にジュゴンに進化してますが、今まで数体しかゲットしてないポケモンなので、モンスターボールからハイパーボールへ切り替えて無事2体ともゲットです。今回はけがの功名だったかな。

GOプラスは手軽さはあっても、①何がPOPしたか分からない、②全てモンスターボールで③1チャンスというデメリットもあります。

普段、スマホ画面を見る事が出来ない場面では非常に有効ですが、使うにはTPOを考えた方が良さそうですね。

ちなみに、今回ワムパウをゲットした場所は神奈川県寄りの丸子橋という橋の下です。

%e4%b8%b8%e5%ad%90%e6%a9%8b_%e5%9c%b0%e5%9b%b3

管理人 について

趣味:映画鑑賞・音楽鑑賞・ゲーム・旅行 仕事:会社員(IT関連)
カテゴリー: ポケモンGO パーマリンク

コメントを残す