ラストサマー(原題:I Know What You Did Last Summer)

ラストサマー

監督:ジム・ギレスピー
脚本:ケヴィン・ウィリアムソン
出演者:ジェニファー・ラブ・ヒューイット(ジュリー・ジェームズ 役)
    サラ・ミシェル・ゲラー(ヘレン・シバース 役)
    ライアン・フィリップ(バリー・ウィリアム・コックス 役)
    フレディ・プリンゼ・Jr(レイ・ブロンソン 役)
    ブリジット・ウィルソン(エルザ・シバース 役)
    ジョニー・ガレッキ(マックス 役)

----------------------------------------

あらすじ(ネタバレ):

パーティの後、ジュリー、ヘレン、バリー、レイの4人で車に乗り、浜辺で夜遅くまで遊んだ帰り、車である男性を跳ねてしまった。まだ息があったが、怖くなって事件を揉み消すため海に沈めた。
ジュリーとレイ、ヘレンとバリーはカップルだったが、この事件をキッカケにバラバラになってしまった。ジュリーは寮に入り大学に通い、ヘレンはニューヨークで女優を目指すが挫折して戻り、姉の店を手伝う。

事件から1年経ち、ジュリーが寮から帰宅した。成績が落ち込んで気分が沈んでいた。そんな時、母から1通の手紙を渡された。消印は無し、差出も無し、1枚の紙が入っており、そこに原題の「I Know What You Did Last Summer」という文字が書かれていた。

ジュリーは気味が悪くなりヘレンに会いに行って相談する。次にバリーへ相談すると「あの時、誰かに見られてたのでは?」と思い始めた。ジュリーの幼馴染でジュリーを好きだったマックスの仕業と思い込み脅しに行く。その直後、レイが登場して経緯を話す。

そのマックスが一人で仕事中に何者かに殺された。
バリーは、ロッカーからジャケットを盗まれ、追ったところ犯人が車でバリーを跳ね、一時的に入院する。
ヘレンが寝ている間に髪を切られ、ジュリーが運転している車のトランクからマックスの死体が発見される。(他の人が駆けつけた時には何もない)

ジュリーはネットで去年の事件をチェックしていて、事件の3か月後に遺体で発見された男性の事を話した。その男性の遺族が、この事件を起こしてると思い、遺族に会いに行くと姉が一人だけいた。母親は息子の死にショックを受けて療養中という話を聞き、罪の意識にさいなまれる。が、男性は自殺という事が判明し、この事件とは関係がなかった。

この後、バリー、ヘレンが殺害され、ジュリーを殺害しようとした時に、犯人は跳ねた男性という事が判明した。ジュリーとレイを殺害しようとするが・・・。


この映画を観ていて、不思議に思ったのは、何故マックスが殺されたんだろう?一緒にいるところを見て感違ったなら、可哀想な役です。ヘレンの姉が殺されたり、警官が殺されたのは ついで?

管理人 について

趣味:映画鑑賞・音楽鑑賞・ゲーム・旅行 仕事:会社員(IT関連)
カテゴリー: サスペンス, ホラー, 映画 パーマリンク

コメントを残す