神絵祭



2024年9月21日 土曜日 秋葉原UDXで開催されていた神絵祭に行ってきました。

XやYouTubeを見てたら広告があったので、何気なくWeb予約をし、昼頃会場に行ったら それなりに並んでいたので、おやつ時にでも改めて行こう・・・と思ってたら、おやつ時でも同じくらい混んでいたので諦めて並んで入る事にしました。

実は、同じ場所でカントク先生の同人活動20周年記念展が開催されていて、同時に申し込んでました。

待ち時間1時間くらい?経って、ようやく受付。2つ予約した事を告げると、どちらか・・・という事で、2つWeb予約特典をゲットする事は出来ませんでした。

カントク先生のクリアポスターをゲット!

中に入ると、壁一面に版画が飾られていてイイお値段です。歩いて見ていると、スタッフの方が「この絵を見て欲しい!と思って頂けるかどうか。その欲しいという気持ちでお値段を見て、どう思われるかだと思います」というような事を来場者に言ってたような・・・。

そういう意味では、自分は購入する立場じゃないなぁと思う。絵を見て確かにとても綺麗で美しく、可愛らしい女の子が描かれているが、その1つの絵が欲しいというより、画集みたいなので色んな作家さんの色んな絵を堪能出来たら良いので、版画の購入は諦めて1/10くらいの値段の画集を3冊買って会場を後にしました。

以前、とある版画展を通りがかり、声を掛けられて入場したら数時間拘束された記憶が蘇ってきたんだけど、今回は押し売りの会場じゃなくて良かった・・・。

版画を買っても、タペストリーとかを買っても、架ける所が無いので本棚に収まるくらいが丁度良いです。

2024年10/17(木) ~ 10/28(月) 神奈川横浜ワールドポーターズで、天野喜孝先生のファンタジーアート展が開催されるので、こちらも申し込みました!楽しみです!!

管理人 について

趣味:映画鑑賞・音楽鑑賞・ゲーム・旅行 仕事:会社員(IT関連)
カテゴリー: 日記 パーマリンク

コメントを残す