【日記】2022年01月09日 日曜日

今日は体がダルい。昨日のラーメン二郎が効いている・・。

毎週日曜は1週間分の食料を買いだめしていて、子供たちの食べたい食事のリクエストを聞きつつ1週間の献立を考える。

上沼恵美子のおしゃべりクッキングを見ていて「豆苗の豚バラ蒸し」が気になったので試してみた。

我が家にもう少し深い皿があったら良かっただけど、えのきとネギを敷き詰めたら皿から零れ落ちそうで肉巻きは辛うじて その上に乗っている状態だった。が、とても美味く出来た感じがする。次男は絶賛!長男は・・好き嫌いが激しいのと、ポン酢を出したのに、何も味付けせず、そのまま食べて「マズイ!これはムリ!」と・・。

何もつけなくても美味いと思うのだが、ありのままの風味を楽しむには、子供にはちょっと無理だよなぁ。

順番が逆になったけど、昼は日経新聞の土曜日に載っている『かんたん美味』から「キムチうどん」をやってみた。こちらも家族の反応は上々でした!

簡単な新しいレシピが増えると、献立の悩みが解消されるね。毎週カレーは嫌だろう(笑)

管理人 について

趣味:映画鑑賞・音楽鑑賞・ゲーム・旅行 仕事:会社員(IT関連)
カテゴリー: 日記 パーマリンク

コメントを残す