【起立性調整障害】2019年10月20日 日曜日

2019年10月20日 日曜日 曇り 最高気温 24度、最低気温 17度。

昨日に引き続き、今日も体調が良さそうだ。

妻は、久し振りに友達とランチで、朝 早めに外出した。

すると、長男、次男がリビングに集まってきた。
そして「お母さん、何処に行ったの?何時に帰ってくるの?」と聞く。

妻が家を出たのを確認してから起きてきたのか?余り顔を合わせたくないのか?!(以前も妻が外出すると起きだしてきた事があるので疑ってしまう)

さて、今まで長男・次男は同じ部屋で寝起きしていたが「一人部屋が欲しい」と言い出したので、机・箪笥を移動させるべく、部屋の片づけから始まった。

ゲームや昼食を挟みながら作業を進めさせ、自分は少し眠くなったので横になっていたら、長男と次男の喧嘩が始まった。放置していたが、収まる気配が無い。

仕方なしに、長男をなだめつつ、次男の手伝いをして、それぞれの一人部屋が完成。時間は17時。夕食はハヤシライスを予定していたので作り始めたら「長男が太鼓の達人をやりたい」と言い出した。17時を過ぎて一人でゲーセンに行かせるのは控えたく、ハヤシライスを作ったら一緒に行く事にした。(夕飯はハヤシライスからマックに変更)

ハヤシライスを作っている最中に妻が帰宅した。少し経つと長男と次男の喧嘩が始まった。

喧嘩を放置し、ハヤシライスを作ったが、やはり収まる気配が無い。ハヤシライスが作り終わり長男・次男をマックへ連れて行こうとしたら、妻が「喧嘩をしてるけど、一緒にして大丈夫?」と不安そうだ。

家を出て駐車場に行くと、二人の喧嘩が収まり、非常に仲が良い。自宅の中に何かがいるのだろうか?

時間も18時頃なので、まずは太鼓の達人をやらせ、その後、マックで食事をした。食後、すぐに帰ろうとすると、二人とも なかなか帰ろうとしない。やっぱり自宅は嫌なのかな?!(妻を避けてる?)

毎週日曜に長男と二人でドライブをしながら、長男の話を聞く事にしていたが、今日は長い事 一緒に居たので、長男と相談し、今日はドライブするのを辞めた。


管理人 について

趣味:映画鑑賞・音楽鑑賞・ゲーム・旅行 仕事:会社員(IT関連)
カテゴリー: 病気, 起立性調節障害 パーマリンク

コメントを残す