【ポケモンGO】第8回コミュニティ・デイ(2018/8/11, 12)



第8回コミュニティ・デイのポケモンはイーブイです!(公式サイト)

イーブイは、普通にPOPするし、進化が現時点で5通り(シャワーズ・サンダース・ブースター・エーフィ・ブラッキー)あるので、色違いを6匹ゲットしなければ・・・という考えから、コミュニティ・デイの対象ポケモンに選ばれないと思ってました。

ゼニガメの後、間に何か挟み、チコリータ・ヒノアラシ・ワニノコかな・・と推測してましたが、その何かがイーブイだったとは・・。

進化が複数ある事の配慮で、今回は異例の2日間 開催となりました。(多分)熱中症対策も含めて、時間帯も18時~21時です。

詳細な日時は下記の通りです。

  【日時】
    2018年8月11日 土曜日 18:00 ~ 21:00
    2018年8月12日 日曜日 18:00 ~ 21:00


さて、第8回のイベント内容ですが、
 ・(多分)色違いのイーブイが登場
 ・特別なわざ「とっておき」を覚えている
 ・ルアーモジュールの効果が3時間
 ・星の砂が3倍
 ・(多分)リサーチにイーブイ3体(5体かも)ゲットのお題が登場
です。

ちなみに過去のコミュニティ・デイは下記の通りです。

回数 日にち ポケモン
第7回 2018/08/04 ゼニガメ(7月予定が延期)
第6回 2018/06/16 ヨーギラス
第5回 2018/05/19 ヒトカゲ
第4回 2018/04/15 メリープ
第3回 2018/03/25 フシギダネ
第2回 2018/02/24 ミニリュウ
第1回 2018/01/20 ピカチュウ

管理人 について

趣味:映画鑑賞・音楽鑑賞・ゲーム・旅行 仕事:会社員(IT関連)
カテゴリー: ポケモンGO パーマリンク

コメントを残す