【ポケモンGO】反応の悪いGPS

ポケモンGOをやっていてイラっとする事があります。

それはGPSの反応が悪い!という事です。

渋谷駅のモヤイ像にラティアスがPOPしました。

そこは喫煙場所になっていて、タバコを吸わない管理人としては、非常に近寄りがたい場所ですが、伝説レイドバトル戦のため、近づいてバトルしようとしても、どうしてもジムの場所に立つ事が出来ません!!



上の画像を見てもらうと分かるかと思いますが、立っている場所が非常に交通量の多い車道で、まずそんな場所に立つことは出来ません。

モヤイ像をグルっと1周すると反対側に行き過ぎてやはり近づけません。

そんな事を10分程していたら、ようやく歩み寄ってくれたので、デイリーチケットを使ってレイドバトル待ちをしましたが、その場所から1歩も動いていないのに「遠過ぎます」というメッセージが表示されてバトルが出来ません。

運悪く、戦闘直前だったので、その回は戦闘に参加できず、またジムに歩み寄るのに行ったり来たり・・・。

屋内なら自分の責任と思い多少割り切る事もできる(かもしれない)のに、屋外で この状況は本当に改善して欲しいです(>_<)

屋内でもプレーヤーが動いていないならば、ゲーム上でも動かないで欲しいものです!

一方で、ジョギングアプリで使っているGPSは非常に優秀で、ポケモンGOで測定した距離と比較すると、明らかにジョギングで使っているアプリの方が正確です。

管理人 について

趣味:映画鑑賞・音楽鑑賞・ゲーム・旅行 仕事:会社員(IT関連)
カテゴリー: ポケモンGO パーマリンク

コメントを残す