【ポケモンGO】第4回コミュニティ・デイを終えて(2018/4/15)

メリープが大量に湧く第4回コミュニティ・デイが終わりました。
予想通り色違いメリープが登場しましたね!

ただ、残念なことに高固体値の色違いメリープはゲットできませんでした。
比較のため、アップしておきます。

■色違い


■ノーマル


今回のイベントから、リサーチと組み合わせた企画もありましたね。「メリープを3匹捕まえろ」というもので、タスクをクリアしても、新しいポケストを回すと同じタスクが発生します。



1箇所でずっとやってると、同じポケストからはタスクが得られないので、新たなポケストを探して移動しながら狩らなければなりませんが、リサーチのためではなくメリープゲットという点を優先するならば、普段の場所が一番良いです。

さて、メリープは今までのコミニティ・デイの中で、一番POPしにくいポケモンでした。電話で「普段捕まえにくいから・・」という会話を聞きました。

ただ、ミニリュウの時に比べて人は少なかったんじゃないかな?少し重たいかな・・と思いましたが、ミニリュウの時ほどアプリが落ちるという事はありませんでした。

ミニリュウの時はシステム障害が理由で3時間延長しましたが、今回のメリープは時間が1時間延長となりましたが、システム障害では無さそう?!




管理人 について

趣味:映画鑑賞・音楽鑑賞・ゲーム・旅行 仕事:会社員(IT関連)
カテゴリー: ポケモンGO パーマリンク

コメントを残す