【ポケモンGO】サーチアプリ復活?!

2017年07月23日、ポケGOの代表的なサーチアプリ「P-GO SEARCH(通称ピゴサ)」のサービスが終了しました。

これ以降、サーチアプリを使わずやってきましたが、終了後、約4カ月半後の2017年12月9日にルビー・サファイアのポケモンが実装されました。

更に1カ月半後の2018年1月24日に23種類のポケモンが追加されました。

ゲット出来ないポケモンは増えていくばかり・・・。

何気なくプレイストアで「ポケモンGO」を検索して、関連のアプリを見ると「Magical GO」というアプリがありました。『リアルタイムマップ』と書かれており、評価は★4.3と非常に高いです!表示されている画像をよ~く確認すると、サービスが終了したピゴサの画面ソックリです!!(下の画面は改めて「マジカルgo」で検索した結果です)

  

早速インストールしてみると・・・名前は「Magical GO」ですが、ピゴサそのものです!今日からのポケGOライフは充実しそうで楽しみです(^^)/

  


管理人 について

趣味:映画鑑賞・音楽鑑賞・ゲーム・旅行 仕事:会社員(IT関連)
カテゴリー: ポケモンGO パーマリンク

コメントを残す