【ポケモンGO】コミュニティ・デイ(2018/1/20)



2018年1月20日12時~15時にかけてPokémon GO コミュニティ・デイが開催されました。(公式サイト)

月に1回のイベントで、内容は下記の通りです。
 1.特定のポケモン(初回はピカチュウ)が
   一定時間(初回は3時間)大量発生する
 2.特別なわざ(初回はなみのり)を覚えている
 3.ルアーモジュールの効果が3時間に延長
 4.経験値・星の砂が多く獲得できる

残念ながらバッテリー切れでフルに3時間できませんでしたが、ピカチュウを約90匹程ゲットできました!



よく見ると、星マークの付いたピカチュウがいます。よ~く見ないと分かりませんが、実は色違いピカチュウで、一覧画面でも分かりやすく表示されるようになりました。

タップして詳細画面を見ると、ピカチュウがキラキラしてます。



3匹程ゲットできたので、1匹ライチュウに進化してみると・・・こちらもキラキラ星を出してます。



来月は何が大量発生するんだろう?平日ではなく、是非休日の日中やって欲しいイベントです!


管理人 について

趣味:映画鑑賞・音楽鑑賞・ゲーム・旅行 仕事:会社員(IT関連)
カテゴリー: ポケモンGO パーマリンク

コメントを残す