【新聞記事】ゾンビブーム



2017年6月13日の新聞記事より。

ゾンビを初めて見たのはいつだっただろう?
確か小学生だった頃、テレビではホラー番組ブームで、「あなたの知らない世界」が 平日12:00~日本テレビで毎日放送されている頃だったかな?

ノロノロ徘徊する死体が人を食べるために襲う。
一見、簡単に逃げられそうだけど、意外なところから襲ってきて噛みつかれ、正常な人がゾンビになる。
どんどん増殖して・・・

基本的なコンセプトは余り変わらないけど、ノロノロ徘徊が力強く走って襲ってくるようになったり、ゾンビは死体ではなく、ウィルスに侵された人に変わってきたように思える。人だけではなく、バイオハザードでは、サルや犬もウィルスに侵され、強力な敵となって現れる。

ゾンビも映画からゲーム等、多様化してきて、単なるパニックホラー映画ではなく、コメディと組み合わさったり、アクションも含まれたり。

記事でも紹介されているワールド・ウォーZはブラピが出演しているし、バイオハザードシリーズはミラ・ジョヴォヴィッチと有名な俳優が映画を盛り上げてます。

まだまだ進化しそうですね!

管理人 について

趣味:映画鑑賞・音楽鑑賞・ゲーム・旅行 仕事:会社員(IT関連)
カテゴリー: 文化, 新聞記事 パーマリンク

コメントを残す