【ポケモンGO】平和島公園にて(2016/11/06)

過去にヒトカゲの巣と言われる場所(清澄庭園、他1か所)に行きましたが、思ったようにPOPせず、リザードンに進化するためのヒトカゲのアメ125個は非常に高いハードルでした。

まだゲットしていないポケモンの中で、進化でゲットできるポケモンはリザードンが最後になり、相棒にして散策しても、3Kmに1個で集めるのはやはりキツい!

という事で、新たなヒトカゲの巣:平和島公園に行くことにしました。

JR京浜東北線で大森駅下車して平和島公園まで歩いて行くと・・思った以上に歩く距離があります(*_*)

手前の公園は「平和の森公園」という別の公園なのでスルー、奥にある「平和島公園」の手前に着くと、早速隠れポケモンにヒトカゲがPOPしてます!!
公園に入るべく、歩道を歩いてるとヒトカゲがPOP&ゲットしました。これは相当期待できます♪

公園の中に入ると、スゴい人です!そして、隠れポケモンがPOPすると一斉に同じ方向に行進&行列が出来ました。
ただ、トラッキングツールが使えなくなった今では、右往左往する事もありますが、POPしたところでは皆さん立ち止まってボールを放っているので目印になります。子供がいると、大声を出すので分かりやすい!(^^)!

1日目は1時間程度歩いたら日が暮れてしまったので、2日目4時間程歩き周り、合計で21匹ゲットしました。

初日は1時間程で8体POPしましたが、2日目は1時間に4体の時もありました。ただ初日と同じ夕方頃には良くPOPしたので、時間帯もPOP率に影響があるのかな?

screenshot_20161105-175304
【1日目】 2日目
ヒトカゲ:8
イーブイ:1
キャタピー:1
クラブ:3
コイキング:2
コダック:1
コラッタ:1
コンパン:2
タマタマ:1
ドードリオ:1
トサキント:3
ニョロモ:1
ビードル:2
ヒトデマン:1
フシギダネ:2
ポッポ:1
マダツボミ:3
ミニリュウ:1
ヒトカゲ:13
イーブイ:5
イシツブテ:1
ガーディ:1
カイロス:1
カモネギ:2
キャタピー:1
クラブ:7
ゲンガー:1
コイキング:1
コダック:2
コラッタ:4
コンパン:2
サイホーン:1
タッツー:4
タマタマ:3
ディグダ:1
ドードー:1
トサキント:7
トランセル:2
ナゾノクサ:4
ニドラン♀:1
ニドラン♂:4
ニョロモ:4
ビードル:4
ピジョン:1
ヒトデマン:9
フシギダネ:4
ポッポ:4
マダツボミ:4
メノクラゲ:1
モルフォン:1

管理人 について

趣味:映画鑑賞・音楽鑑賞・ゲーム・旅行 仕事:会社員(IT関連)
カテゴリー: ポケモンGO パーマリンク

コメントを残す