【ポケモンGO】ハッピーハロウィン2016.10.26~2016.11.02

『Pokémon GO』の世界にハロウィンがやってきました!

イベントの内容は、ズバット/ゴルバット/ゴース/ゴースト/ゲンガー/スリープ/スリーパーが通常よりPOPしやすくなる事と、ポケモンをゲットした時、博士へ送ったとき、相棒で連れて歩いた時のアメちゃんが多く貰える事です。(相棒で連れている時は1/4の距離でアメちゃんが1個貰えます)

また、起動画面が こんな感じで変わってました。

screenshot_20161026-172923

さて、POP具合はどんな感じか、最近復活したPokeTrackで確認してみました。

screenshot_20161026-173029

これは・・・やり過ぎな気がします。あんなに頑張って色々な巣に行ってさ迷い歩き、ゴースを捕まえてゴースト・ゲンガーへ進化させたり、スリープを相棒にして散歩しまくり、あと1歩という時に、このイベントか・・。

アメちゃんが多くもらえるのは嬉しいけど、イベント以外のポケモンが全然POPしないので、進化させたいポケモンも捕まえられない。

という意見は多いと思うので、多少の見直しがあると期待しつつ・・。

管理人 について

趣味:映画鑑賞・音楽鑑賞・ゲーム・旅行 仕事:会社員(IT関連)
カテゴリー: ポケモンGO パーマリンク

コメントを残す