フレディマーキュリー星

20160906

よく童話とかで身近な人とかが死んだ時に「人間が死んで星になる」という話が出ますが、クイーンのボーカルの名前をとって、フレディマーキュリー星が誕生しました。

クイーンのファンになったのは10年前くらい?洋楽は余り聴かなかったので、いい曲に巡り合っても、誰が歌っているものなのかが分からず仕舞いだったというのがありますが、今にして思えば、本当にクイーンの曲がCMでもバラエティ番組でもスポーツでも色々な場面で流れていて、普段よく耳にしている事に驚かされます。

JOJO好きでしたが、吉良吉影スタンド「キラークイーン」というのもクイーンの曲から取ったものとは全然知らず、「シアーハートアタック」はクイーンのアルバム名という事も、クイーンの曲を集め始めて初めて知りました。

とても偉大です!

管理人 について

趣味:映画鑑賞・音楽鑑賞・ゲーム・旅行 仕事:会社員(IT関連)
カテゴリー: 文化, 新聞記事 パーマリンク

コメントを残す