太陽光充電器

20160806 ポケGOをやってると、携帯のバッテリ消費量が激しいです!もうちょっと どうにかならないかなぁ。例えば、ジョギング用アプリだと常に画面を起動している必要は無いし、音楽だって聴けるのに、ポケGOは常に画面をアクティブにしていないといけない。これが一番バッテリを消費する原因。 この結果リモートバッテリの売れ行きが好調なのは経済に良い事ですが、ついに太陽光充電器が発売されました!(2016年8月6日の新聞記事より) 新聞で報道されてから半月経ちますが、この格好でポケGOをやってる人は、まだ出会ったことがありません。さすがにやり過ぎな感じな気が・・もう少し外見がスマートであれば、売れそうな気がする一方で、日中光が強いと携帯の画面が反射して見づらいという難点もあり、主に日が落ちたり室内でプレイする自分にとってはリモートバッテリ派かな。 という事で4回充電できるリモートバッテリを購入しました。パナソニック製が良かったのですが開発中?まだ店頭に出ていなかったので、Sony製を選ぼうとしたら他より高価ですよね・・。1回だけしか充電出来ないと旅行とかに耐えられない気がするので、複数回充電できる製品で比較しました。電化製品で余り安すぎると、壊れやすかったり、不良品で発火の恐れがありそうなので・・と思ったら2回使ったら充電できなくなってしまいました。 保証書と一緒に持って行ったら新品に交換して貰えましたが、使えなくなった時は相当落ち込みました(*_*)

管理人 について

趣味:映画鑑賞・音楽鑑賞・ゲーム・旅行 仕事:会社員(IT関連)
カテゴリー: ニュース, ポケモンGO パーマリンク

コメントを残す