2016.6.23 あすへの話題

20160623

あすへの話題を執筆している宇宙飛行士 山崎直子さんの記事が楽しみです。
いつもSF映画に通じる何かがあります。

2016年6月23日の記事「日常と非日常の間で」の後半「そして地球に戻ると・・」というくだりですが、これを読んで、ふとサンドラ・ブロック主演「ゼロ・グラビティ」を思い出しました。

ここでは詳しく内容に触れませんが、サンドラ・ブロックが地球に降り立ったとき、地球の重力の重さで体が思うように動かない、立てない。だけど、地球の水・土の感触を愛おしく嬉しい様子が描かれています。

この記事を読み、改めて見事な演技力だなぁと思いました。

管理人 について

趣味:映画鑑賞・音楽鑑賞・ゲーム・旅行 仕事:会社員(IT関連)
カテゴリー: 新聞記事, 科学 パーマリンク

コメントを残す